野菜日記

VIPPER速報 初代管理人 野菜日記

そもそも「モテる」ってなんだよって話をしたいんだけど

そもそも「モテる」って

適当なサイトから「モテる」の定義を引用してみる。

もてるとは異性から人気があることやちやほやされることである。
もてるは多くの場合、多数の異性から好かれることを指すが、「あんな美人にもてるなんてうらやましいよ」といったように特定の人から好かれる際に使われることもある。
もてるは古く江戸時代には既に使われており、持てるという書きも使われた。
また、昭和中期辺りからモテるというカタカナを併用した表記も使われる。

引用元 : http://zokugo-dict.com/35mo/moteru.htm

大雑把には上述されたような意味で使われているだろう。 しかし、ここで着目したいのは 多数の異性から好かれる というところだ。

そもそもお前ら、そんなに 多数の異性から好かれ たいと思うのか?と小一時間くらい問い詰めたい。
絶対にダルいぞ、そんな状況w

色々な人たちを見てきたけどな、そんな多数の異性をさばける甲斐性がある奴なんて見たことねーぞ。
そいつらがもしも「モテる」ってんだったら、それは単に「レンタル女」と遊んでるだけだ。

「モテる」って本質的な価値があるのかって疑問を抱いて欲しいなと。

じゃあどうしたらいい?

1人の人を愛して、愛されるために努力する だけじゃないのかと。

恋愛における幸福はシンプルにこんなところじゃないかなと。
あまり難しく考え過ぎないでいいと思うんだよな。

「ヤリチン論」とか「恋愛工学」とか流行ってるぽいけど、一発ヤるためだけだったら絶対に風俗のほうがコスパいいだろ、、って毎回思うわ。

うーん、しかもそんなブログとかを女性がウッキウキしてる感じで「わかってる女アピール」するためにシェアしてたりするんだよな。

俺は、そういうのどうかと思うけどなー。。。

f:id:vippersjp:20151207055638p:plain